【旅行】2022年4月 GW1日目は千葉県のマザー牧場と回転寿司をたっぷり堪能!

今年もGWが始まりました。

5/2と5/6は平日ですが有給をとったので10連休となります。

GW初日は千葉県のマザー牧場へ!

車を走らせて2時間弱、到着するやいなや子供連れの家族の大群。

f:id:fire_maeda:20220507135103j:image

1500円の入場料を払ってまず目に飛び込んできたのは、ソーセージとベーコンの炭火焼き!

f:id:fire_maeda:20220430234228j:image

長閑な雰囲気も相まって最高の食事でした。
f:id:fire_maeda:20220430234221j:image

そして、牧場といえばソフトクリーム。

f:id:fire_maeda:20220430234343j:image

濃厚で美味しすぎる。。

牧場のソフトクリームは最高ですね。

 

そこから場所を移動して「あひるの大行進」を見学。

f:id:fire_maeda:20220507132615j:image

柵で囲まれた芝生の中をお姉さんの説明とともに場内を3〜4周ぐるぐる。

脚を踏まれても良い人は脚を出してもOK。

あー可愛い。。

尻尾フリフリしながら歩く姿がたまらない。。
f:id:fire_maeda:20220430235111j:image

これは絶対見た方が良いです。笑

 

次は「ヒツジの大行進」を見学。

f:id:fire_maeda:20220501001310j:image

約200頭のヒツジが一気に押し寄せる。

凄い迫力!

f:id:fire_maeda:20220501001313j:image

このショーの見どころはたった1匹の牧羊犬が大勢のヒツジ達を束ねるところ。

羊飼いのお兄さんの指示を元に走り回って、群れをコントロールしていました。

ヒツジは臆病な生き物で、牧羊犬が睨みを効かせることで逃げていく習性があるそうです。

f:id:fire_maeda:20220501001747j:image

牧羊犬の動き次第でヒツジの動きも変わる。

f:id:fire_maeda:20220507133321j:image

その後、自由にヒツジに触れられる時間がありました。

モコモコの毛が気持ち良かったです。笑f:id:fire_maeda:20220507133314j:image

近くにはヒツジの親子が過ごす「赤ちゃん羊成長館」が。
f:id:fire_maeda:20220507133318j:image

皆、くつろいでいました。笑

平和過ぎる。。

 

その後、アグロドームショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」を見学。

f:id:fire_maeda:20220507133751j:image
f:id:fire_maeda:20220507133753j:image
f:id:fire_maeda:20220507133748j:image
f:id:fire_maeda:20220507133742j:image
f:id:fire_maeda:20220507133745j:image

軽快なテンポで色々な動物が登場。

予想外の動きを見せてくれる動物たちに関心するとともに癒されました。

 

次はアグロドームショー「シープショー」を見学。

ここでは特徴のある世界中の19種類のヒツジたちが集結。

f:id:fire_maeda:20220507134216j:image

f:id:fire_maeda:20220507134359j:image

1頭ずつ特徴が違って面白い。。
f:id:fire_maeda:20220507134402j:image

あっという間に丸裸になってしまう毛刈りは必見!

f:id:fire_maeda:20220507134355j:image

ヒツジは暑さに強くない生き物のため、暑い季節が来る前に毛刈りをすることで夏を乗り切れるそうです。

 

ショーを見終わって、ネモフィラ畑に移動。

小さな花びらが可愛い。

f:id:fire_maeda:20220501002357j:image

明日、国営ひたちなか公園に行きますが、こちらも負けじとたくさんの花が咲いていました。

結構広くて、人もそこまで多くなかったので意外と穴場かもしれません。

 

マザー牧場を後にして向かった先は「回転寿司やまと」。

ここでは、房総の地魚を中心に、新鮮な旨み、脂がのった魚を食べれます。

GW中で混雑が予想されたので少し早めの17時に来店しましたが、すでに少し並んでいました。

f:id:fire_maeda:20220507135310j:image

いくら 420円。

f:id:fire_maeda:20220507142848j:image

生ウニ 640円。

f:id:fire_maeda:20220507145443j:image

鮮魚3艦 470円。

f:id:fire_maeda:20220507145448j:image

ずわいかに味噌 360円。

f:id:fire_maeda:20220507145454j:image

地魚3艦 360円。

普段100円の回転寿司しか行かない私にとってはどれも絶品でした。笑

お寿司はお金をかければかけるほど、美味しさが目に見えてわかるところがよいですね。

かなり満足しました!機会があればまた行きたいです。

 

この日はアパホテル千葉中央駅前〉に宿泊。

実はアパホテルの全国制覇スタンプラリーをしており、千葉県で22軒目となります。

今日は初めてマザー牧場に行きましたが、都心からこんなに近い場所に心がリフレッシュできる良い場所があるのか!という発見がありました。

大自然の中ということもあり、季節によってまた違った楽しみ方ができると思うので、是非また行きたいと思います!

また、今回は時間の都合上で行けませんでしたが、次回は20221年4月28日にグランドオープンした「おふろcafé かりんの湯」にも行ってみたいと思っています。

温泉、サウナを始め、軽作業や読書を楽しめるスペースが利用できて、土日祝で約1500円は破格過ぎる気がします。

www.thefarm.jp

明日は初めてネモフィラの丘や大洗磯前神社に行きます。

おやすみなさい!!!